「あなたの地域の
コミュニティの一部です」

上尾市の歯医者・歯科|いしだ歯科医院

048-725-1182

Characteristic

当院が選ばれる理由1
西上尾第二団地内で歯の治療や予防が完結できます
当院が選ばれる理由2
三井のリパーク駐車場サービス券をお渡ししております
当院が選ばれる理由3
タブレットにレントゲン写真を表示して、ご説明します
当院が選ばれる理由4
土日診療のほか、平日も20時まで診療しています
当院が選ばれる理由5
地域の皆さまを温かくお迎えしています

Medical Guide

予防歯科

年を重ねると、お口の中も老化します。歯にひびが入ったり、歯ぐきが下がったりしやすくなるのです。これに加えて虫歯や歯周病を繰り返していると、このようなお口の劣化は早くなる可能性があります。これ以上歯を失わないように、虫歯や歯周病を予防してお口の健康を取り戻しましょう。

一般的な歯科診療

毎日の食事を楽しみ、栄養を取り入れるためには、健康な口内環境が必要不可欠です。虫歯になると物を食べたり飲んだりする際に痛みを感じ、食事がままならなくなってしまいます。痛みがある状態を放置せずに、できるだけ早めに受診するようにしましょう。

歯周病治療

歯ぐきが下がった、歯を磨いても口臭がするというお悩みを持っている方は、歯周病にかかっている可能性があります。歯周病は、歯周組織が細菌に感染し、溶かされていく病気です。放置していると、最悪の場合、抜歯が必要となりますので、早期発見するためにも定期検診を受けましょう。

入れ歯

歯を失ったときに、手術や歯を削ることなく受けられる治療が入れ歯です。入れ歯は歯の型を採り、その型に合わせて歯科技工所にて作製します。作製後は患者さまのお口に合うように調整をします。入れ歯の種類はいくつかありますので、合う物があるのか不安な方もご相談ください。

診療案内をもっと見る

Staff

土曜・日曜も患者さまの歯の痛みや合わない入れ歯にご対応します

当院は、患者さまの虫歯や歯周病、歯が抜けた、入れ歯が合わないという患者さまのご要望にスムーズに応える診療を心がけています。患者さまの「痛い」という訴えに耳を傾け、まずは痛みの原因を探り、治療していきます。土曜・日曜でも患者さまの歯のお悩みにお応えできるよう、診療をしていますので、歯の痛みや入れ歯でお困りの方は、できるだけ早めにご予約のうえ、お越しください。

スタッフ紹介をもっと見る

Interview

コンパクトで便利な団地内で、一般的な治療から入れ歯治療まで、地域の皆さまのお口のお悩みに対応しています

当院は西上尾第二団地というUR賃貸住宅内にあります。銀行や郵便局、スーパーもあるコンパクトで便利なこの場所で、患者さまの「入れ歯が痛い」「歯が痛い」などのお悩みに応えるべく、治療を行っています。
患者さまのご負担をできるだけ少なくするために、当院では完全予約制を採っています。なるべく待ちたくないという方に適した診療です。麻酔注射の前には表面麻酔を施すことも可能ですので、痛みが怖いという方は表面麻酔を希望する旨をお申し付けください。

インタビューをもっと見る
馬鹿正直に、歯医者をしているつもりです。

Q & A

質問 初診時にかかる費用や時間はどのくらいかかりますか?

回答 初診の費用は大体の場合、3,300円程度かかります。診療時間は、待ち時間を含めて30分程度とお考えください。

質問 子どもの虫歯を防ぐために心がけるべきことはありますか?

回答 ホームケアが大事です。毎日のブラッシングをしっかり行うために、小さなお子さまには正しい仕上げ磨きを行ってあげましょう。

質問 歯の治療は痛くて怖いイメージがあるのですが、私でも治療が受けられますか?

回答 麻酔注射の際は表面麻酔を使い、注射が苦手という方に配慮しています。麻酔を行えば、治療中の痛みはほとんどありません。虫歯などは放置するほうが痛い状態になりますので、治療が必要だと思ったらできるだけ早期に受診ください。

よくある質問をもっと見る

Price

入れ歯 ノンクラスプデンチャー

¥88,000~¥220,000